キュピーちゃんの歌♪








我が家の〈ぷよ娘〉が赤ちゃんの時に、叔母や母が歌ってくれていました(^.^)歌詞が定かではないのですが〜♪『キュピーちゃんキュピーちゃん、どうしてそんなに大きなお目で…立ってんの〜』あまりはっきり覚えてない二人(*^_^;)でも曲調が素敵です。いつか全部知りたいと思っています☆彡
私の周りところどころに、〈キュピーちゃん〉がいます(*^o^*)どなたか『キュピーちゃんの歌』ご存知の方いらっしゃいますか〜?!いつの間にか11月になってしまいましたね^^;



Posted by なんぴー at 2008年11月01日01:44
Comments(5)
この記事へのコメント
なんぴーさま、海坊主はまったく知らないので
Wikipediaでキューピーを題材にした
楽曲を調べたら・・・
・おもちゃのマーチ
・キューピーさん
・キューピー・ピーちゃん
・わたしのキューピーちゃん
・キューピーちゃん
・一銭五厘のキューピーさん(詩は、なし)
・キューピーの観兵式(詩は、なし)
・小舟のキューピー
・たらこ・たらこ・たらこ
などがあるようです^^

「キューピーさん」が一番近いようで…
【キューピーさん キューピーさん
なにに そんなに おどろいて
おおきな おめを
みんな パッと あけて
しろくろさせて たってるの】
と、いう歌詞でした。
参考までに↓でメロディもきけますので
よろしければ、ご検証を…^^;
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
Posted by 海坊主 at 2008年11月01日 10:44
☆海坊主☆ さんへ
(*^○^*)ありがとうございます(*^o^*)
そ〜です!そ〜です!
お忙しいところ感激です♪これで十年以上の謎が解けました〜m(_ _)m
それにしても、キュピーちゃん♪たくさんあるんですね(^.^)
「キューピーさん」
>【キューピーさん キューピーさん
>なにに そんなに おどろいて
>おおきな おめを
>みんな パッと あけて
>しろくろさせて たってるの】
歌詞♪
あとは歌を覚えます(*^_-)どこかで、お披露目しないとぉ〜σ(^_^;)?(笑) ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m
キュピーちゃん大好きです(^○^)
Posted by なんぴー at 2008年11月01日 23:55
キューピーの歌
たしか
キューピーちゃんキューピーちゃん何をそんなに驚いて大きなおめめをぱちくりさせて朝から晩まで立ってるの
と言うものだったと思います。
Posted by 鈴木荘太郎 at 2009年12月23日 19:00
キューピーさん
>なにに そんなに おどろいて
>おおきな おめを
>みんな パッと あけて
Posted by tang at 2010年11月19日 15:48
更新おつかれさま☆これからも楽しみにしてるのでがんばってください!
Posted by お小遣い稼ぎ頑張ってます at 2011年03月02日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
なんぴー
なんぴー
生まれも育ちも郡山
ごくごく平凡なへなちょこの私
(可愛いもの♪美味しいもの♪エンターテーメント♪)
無口な夫(単身赴任中)
賑やかな娘(思春期まっただ中)
☆よろしくお願いします☆
オーナーへメッセージ